分け入っても分け入っても紅茶

紅茶パワーでセレプ気分

 

 

友人が、私の誕生日をお祝いしてくれるというので、ホテルのランチビュッフェに行って来ました。

 

ホテルは、「三井ガーデンホテル銀座プレミア」。

住所は銀座なのですが、新橋駅からが近いと思います。

 

JR新橋駅から7~8分で到着しました。

 

ロビーがあるのがなんと16階。

なんじゃこのラグジュアリーな感じは。

 

 

 

あいにくの天気の日でしたが、東京タワーが綺麗に見えました。

床がピカピカすぎて、何もかもが逆さに映ってるよ。

 

 

 

 

これからランチを頂くレストランは「sky」。

人気のレストランということで、ネット予約をしてきましたよ。

 

ゆったりとしたソファーに腰を掛けて、オープンの11時半を待ちました。

 

そして、いよいよレストランの中へ。

んー、ホテルのメインダイニングとしてはそれほど広い印象は無いですが、スタッフの方の接客が穏やかで気持ち良いです。

 

 

 

各テーブルには、名前入りのウエルカムカードが。こんなの初めて。

 

 

私が大好きなタイプのシャンデリア(笑)

 

ではさっそく、お料理を頂きましょう!

こちらのビュッフェ、以前はメインを選択してそれ以外はビュッフェというスタイルだったそうです。

しかし、お客様からの要望が多かったので、2017年6月から完全ビュッフェスタイルに変更されたとか。

うんうん、私もそれが良いと思う(笑)

 

 

こちらは、サラダなどが並んでいるコーナー。

初夏の味覚として、前菜からデザートまで「とうもろこし」が注目されていました。

 

◆ とうもろこしのフリット 焼き海苔添え

◆ 焼きとうもろこし

◆ 冷製とうもろこしのスープ

 

 

◆ スぺルト小麦のサラダ

◆ 青パパイヤと海老のサラダ

 

 

 

ミニトマト、キュウリ、人参、パプリカ、アンディーブ、レッドオニオン、コリンキー、ハスイモ、スイスチャード、ホワイトセロリ、紫キャベツ、ロマネスコ、紅芯大根、グリーンマロー

 

 

ちゃんと野菜の名前と特徴が書かれた案内が貼ってありました。

いやー、野菜がカラフルでわくわくします!!

 

 

白ワインビネガー、ローズマリーオイル、オリーブオイル、レモンクリームドレッシング、すりおろし人参のドレッシング、フレンチドレッシング

 

 

 

◆ 鶏むね肉のコンフィ オレンジマスタード添え

◆ ヒラマサのカルパッチョ 南高梅のドレッシング添え

◆ 蛸とホワイトセロリのマリネ

 

 

 

◆ ゴーヤと豚肉のサラダ 胡麻ソース

◆ オリーブ、ドライトマト

◆ 赤パプリカのフリッタータ、鴨肉と野菜のピクルス

 

 

◆ 季節魚のソテー ケッパーとトマトのソース

◆ 豚肉のロースト キャベツのプレゼと共に

◆ 鶏肉のクリーム煮

◆ インカのめざめフリット

 

 

 

◆ ミックスビーンズ、いんげんのソテー

◆ 4種類のチーズのグラタン

◆ パエリア

◆ 根菜の煮込み

◆ はちみつとオリーブオイルのエクメック

 

 

◆ グリーンスムージー (バナナ、小松菜、ほうれん草、ケール)

◆ イエロースムージー (マンゴー、パイン、人参、かぼちゃ、とうもろこし)

 

デザートはまた後でご紹介しますね。

 

種類がたくさんあったので、ちょっとずつのつもりが結構一杯になってしまいました。

 

 

ドリンクは、コーヒー紅茶ハーブティのどれかを選べます。

んー、簡単なものでいいからフリードリンクだったら100点なのになー。

 

では、カンパーイ!!

 

 

友人はスパークリングワイン、私は白ぶどうジュース。

 

実はこれ、ホテル側が用意してくれたもの。

予約画面の料金に間違いがありまして、その時にネット予約した人達へのお詫びだったのでした。

事前に電話連絡をもらっていたし、大したことじゃないので気にしていなかったけど、頂けたのでラッキー!

 

どのお料理もおいしかったです。

 

特に気に入ったのは、とうもろこしのフリット、4種類のチーズのグラタン、蛸とホワイトセロリのマリネ。

イモと豆好きなので、大好きなキタアカリや豆のソテーがあったのもうれしかったです!!

はちみつとオリーブオイルのパンもおいしかったな。

何と言っても、サラダがカラフルで珍しい材料が多かったのがワクワクでした。

 

というわけで、ゆっくり食べながらいろいろ友とお話し。

そして、お気に入りだけをおかわり!

 

前菜もサラダもごっちゃですが。

 

サラダの中のホワイトセロリにスイスチャード、好きだなぁ。

自宅ではあまり使うチャンスが無いけど、大好きな野菜です。

なので、一杯頂きましたー!

 

そして、いよいよデザートですよ!

 

しかし、ずいぶん落ち着いたお店だなと思ったら、ランチとディナーは未就学児の入店を断っているらしい。

それでか…。

 

 

 

◆ ライチパンナコッタとアールグレイのジュレ

◆ とうもろこしのモンブラン

 

 

◆ カカオニブのメレンゲ、パイナップルのメレンゲ

◆ モスカートのジュレ ルバーブとプラムのソース

 

 

 

◆ ココナッツとフランボワーズのムース

◆ サンマルク バニラとチョコの2層クリーム

◆ マンゴープリン

 

 

◆ バナナとヘーゼルナッツのタルト 

 

 

◆ マンゴーとパッションフルーツのレアチーズケーキ

◆ 無花果とリコッタチーズのダックワーズ

◆ グリオットチェリーのギモーヴ

◆ 季節フルーツのマチェドニア

 

さあ、いよいよデザートを!

 

と、思ったら、お店の方がやってきました。

「あちらに、大きいガラスに囲まれたソファ席があるんですが、あちらで召し上がりませんか?」と。

ランチは120分なので、残りは40分ほど。

 

でも、私達が食事をしていた席よりも明るそうなので、そちらへ行くことに。

 

 

あら素敵。

 

 

そして、飲みものをお願いして、さあ今度こそスイーツを!…と思っていると。

スタッフの方が、バースデースイーツを持ってきてくれました!

 

 

 

 

わお、素敵!

 

そういえば、予約の時に「誕生日、結婚記念日…」などのところにチェックする欄がありました。

その時は確かに「もしかして…」なんて淡い期待があったのですが、それまでのランチが満足だったのでちょっと忘れていましたよ(笑)

 

記念に写真も撮ってくれて、友人との記念の一枚になりました。

そうそう、お店のカメラでも撮ってくれまして、お会計の時にその写真を渡してくれましたよ。

うれしかったな。

 

お料理とデザートは、見た目も味もいかにもホテルビュッフェという感じでおいしくいただきました。

品数はそれほど多くないと思いますが、品数を増やすために業務用の料理を並べてるレストランもあるので、数よりも1品1品丁寧に作ってある方がうれしいですよね。

スイーツもフレッシュフルーツが使われていたり、とうもろこしのモンブランとか個性的なものがあって楽しかったです。

 

16階からの眺めも良く、大人がゆっくり食べられるビュッフェだと思います。

特に女性が楽しいランチバイキングですね。

 

満席だといけないので、予約をおすすめします。

 

またひとつ、「プレお誕生日」の思い出が増えました。

友よ、ありがとね。

 

 

skyBuffet  11時30分~15時(2時間制)

平日2700円、土日祝3100円  +サービス料10%

 

ごちそうさまでした。

 

 

オマケ☆

 

友がお誕生日プレゼントをくれました。

忙しい中、私のためにプレゼントを探して買ってくれたという気持ちが一番うれしいです。

かわいい雑貨に混じって入っていた黄色い大きなカンカン。

 

 

 

 

 

ナイル商会 インデラ・カレー 400グラム入りのカレー粉です。

なんでも、タモリさんが自作のカレーを作る時にはこちらのカレー粉を使っているんですってね。

おお、何だか美味しいカレーが出来そうです。

一緒に入れてくれた「ナンミックス」を使って、ナンも焼くよ(笑)

ありがとう。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 


 

 

三井ガーデンホテル銀座プレミアレストラン ⇒  

 

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒

 

 

 

 

 す

紅茶こだわって選びたい

 定番ネタです。


 出産前に、長女と2人でイタリアンレストランに行って、ダブルチェダーピザを食べました。
 このピザはかなりおいしいです

 産後は乳腺が詰まりそうで、チーズたっぷりメニューはしばらく食べられなくなりますから。



 Japon Şeftali 日本桃という名前で売られている白桃。
 (トルコでは黄桃が主流)
 こんなに大きなのを初めて見つけ、即買い。

 ジューシーで甘くて、絶品
 いくつでも食べられます



 これも出産前。
 チーズフォンデュを久々に作ってみたら、家族に大好評で、夫に感謝されました

 こんなに食べてくれるとは。



 私の妊婦健診後、ちょうどランチタイムだったので外食しました。

 私はサーモンサラダ。

 夫のハンバーガー。
 最近、こういうハンバーガーをカットした盛り付けが流行中?よく見かけます。

 食べにくそう〜

 このカフェレストランは、適当に見つけて入ってみたのですが、子どもたち用に注文したトマトソースのパスタが予想以上に美味しくて、日本を含めても、今まで食べた中でかなり上位の味

 大したことないだろうと思っていたので、写真なし

 また、あのパスタを食べに行きたいくらいです。

 ただ、食事中に物乞いの子どもが頻繁に来るのがちょっと…




 夕食に、冷凍エビでエビフライを作りました。
 見た目がちょっと汚いですが…

 トルコに来て、生エビを調理して食べることに慣れてしまったのか、エビの甘みがあまり無くて、ちょっと残念ではありましたが、山盛りエビフライには大満足



 今まで、何だか人気がある感じのケバブ屋さんがあって気になっていたのですが、赤ちゃんの健診後に寄ってみることに。

 羊と牛肉しかありません。
 私は子羊の串焼きを注文したのですが、かなりおいしい羊肉でびっくり。
 何を食べてもおいしいし、ガルソンさんたちもいい感じだし、肉屋併設だったので、これから通うかも。

 うちから35kmくらいは離れていると思うけど




 産後、退院して数日後、来客用に作った紅茶ケーキ。




日本人の友人たちが、和食の差し入れをしてくれて、感謝感激です

 和食、最高




 夫が、ずっと食べたかったと、フォンダンショコラを作るセットを買ってきて、作ってました。

 生クリームまで掛けて…
 こりゃ、この出たお腹はなくなるどころか、ますます太るんじゃない

 夫に母乳が出ればいいのに〜。




 赤ちゃんの健診後に、またケバブ屋へ。
 なんだかんだ言って、よく外食している私です。




 日本人の友人がお土産をくれました!
 この生せんべいって、ういろうみたいな感じで、特に黒糖の黒いのがめっちゃおいしかったです。

 今まで存在を知りませんでした…。




 こちらも日本人の友人たちが用意してくれた和食。
 ありがたい限りです。
 こちらでは和食材も貴重なのに…。



 できる限り、ヘルシーな和食を食べるように心がけています。

紅茶 気ままな村での、スローライフ




こんにちは^__^


世界中で悩まされている病気や健康、美容の悩みは「心筋梗塞や癌、糖尿病、老化、肥満、うつ病」など


と沢山ありますよね。色んな病院へ行き、薬を飲み、一生懸命治しますよね。しかし、これらの病気が身


近にある物で、ほとんど良くなったら、驚きですよね。。その驚きがあるのです!!


今回は、その夢のような驚きをご紹介します^__^



実は、海外で「製薬会社を困らせる」「沢山の医師が一番の療法だ!!」と絶賛している療法があります。


なぜ、そこまで、話題になったかというと、ほぼ、ほとんどの病気に効果があり、研究結果でも「また、この


組み合わせか!!」と、あまりにも多様な症状に効果があるので驚かれています。


この夢のような療法は、皆さんの大好きな食べ物です。


何でしょう?


そして、1つではなく、2つの食べ物です。


この2つを同時に摂取する事で、相乗効果であらゆる疾患から身を守ってくれます。


その食べ物とは、「蜂蜜」と「シナモン」です^__^


それでは、早速ご紹介します!



医師が驚嘆する!「蜂蜜+シナモン」の相乗効果とは? 

蜂蜜(ロー蜂蜜)には、大量のミネラルやビタミン、抗菌や殺菌作用がある事で有名です。第一次世界大戦では、兵士の傷の処置に薬として使用されていて、現在では、ドイツでは手術の処置室に医療用蜂蜜を置いてあります。多くの研究結果でも色々な疾患に効果がある事が認められています。

また、シナモンもアーユルヴェーダや漢方、ヨーロッパでの民間療法、エジプトなどで古くから療法として使用されてきました。この2つの相乗効果は現在では、研究結果で様々な疾患に効果を示す事が明らかになってきています。シナモンはスパイスの王様と呼ばれている程、様々な症状に適していて、抗炎症・抗酸化・心臓疾患。抗癌作用など多くの作用を持っています。詳しくは以前の記事をご覧下さい→


単体でも十分効果のあるこの2つの食材は、組み合わせて同時に摂取する事で、それぞれの持つ成分の効果を高め、更に有効に働いてくれるのです。






■「蜂蜜+シナモン」の効果的な症状とは?


①関節炎

コペーハーゲン大学で行われた研究では朝食前に蜂蜜+シナモンを関節炎患者200人に対し行った結果、1週間以内に73人が苦痛がなくなり、1か月以内には、全員が痛みがなくなったという報告など、多くの研究結果がでています。
摂取方法
・蜂蜜大2+シナモン小1+お湯を毎日朝、晩2回摂取する
・蜂蜜大1+シナモン小1をぬるま湯に溶かして、痛む箇所に塗布しマッサージする


②脱毛

髪を洗う前に、温めたオリーブオイル+蜂蜜大1+シナモンパウダー小1を混ぜ、ペースト状にし、頭部に塗布し15分置く。その後、髪を洗う。
 

③膀胱炎

蜂蜜小1+シナモンパウダー大2+ぬるま湯を飲む事で、膀胱内の細菌を殺菌してくれます。


コレステロール

蜂蜜大2+シナモン小3+紅茶450gを飲む。飲むだけで、2時間以内に血液中のコレステロールのレベルを10%下げてくれます。


⑤風邪・鼻炎

蜂蜜大1+シナモン小1/4+ぬるま湯を毎日摂取する
 

⑥胃腸不調

胃腸の痛み・胃潰瘍や辛いガスたまりを取り除いてくれる事が研究結果で明らかになっています。蜂蜜大1+シナモン小1を混ぜ、毎日舐めたり、食事に混ぜ摂取して下さい。


⑦心臓病

心臓発作や動脈コレステロールを減らし、心臓を強くしてくれる事でアメリカとカナダでは、老人ホームの患者の治療で動脈・静脈を再生させて実験で成功しています。
朝食に、蜂蜜大1+シナモン小2を混ぜて、食事と一緒に摂取して下さい。


⑧免疫系

蜂蜜はバクテリアやウイルス疾患から身を守り、白血球を強くしてくれます。蜂蜜とシナモンの同時摂取で、身体を最大限に温め、免疫力を最大限に上げてくれるので、毎日摂取して下さい。


⑨消化不良

食事前に蜂蜜大2+シナモンパウダーを摂取する事で、胃酸過多や消化不良を助けてくれます。


⑩インフルエンザ

スペインの研究を始め、多くの研究で、蜂蜜が抗インフルエンザの効果がある事が明らかになっています。特に、シナモンと同時摂取する事で早期回復に向かいます。


⑪長寿

蜂蜜大4+シナモンパウダー大1+紅茶3杯を毎日3回にわけて飲む事で、高齢による害を阻止し、皮膚も綺麗にしてくれます。
 

⑫吹き出物

蜂蜜大3+シナモンパウダー小1のペーストを作り、寝る前に吹き出物のある個所に塗布し、起床時に温かいお湯で洗い流す。


⑬ダイエット・脂肪燃焼・むくみ

蜂蜜とシナモンの相乗効果は、基礎代謝を高め、血糖値を調節します。脂肪燃焼効果やむくみの緩和をしてくれます。


朝食の30分前と寝る前に、蜂蜜大1+シナモン小1+熱湯1カップを飲む。


⑭癌

蜂蜜大1+シナモン小1を一日に3回、1か月以上摂取。
オーストラリアの研究では、胃と骨の進行した癌が完治しました。
 

⑮疲労

蜂蜜大0.5+シナモン少量+水1杯を午後3時に摂取する。ミルトン博士の研究では、1週間続ける事で、活力が増加するという事です。


⑯難聴

蜂蜜大1+シナモン小0.5を摂取する


⑰喉のあらゆるトラブル

抗炎症作用が高い為、扁桃腺炎・咽頭炎発声障害の治療に使用されています。

ぬるま湯に溶かし、うがいを1日数回します。


⑱性欲を高める

この2つの相乗効果は活力を出し、精神をリラックスさせ、自然と食欲を出してくれます。古くからヨーロッパでは療法として使用されていました。

起床時と、寝る前に飲みます。



⑲ストレス

身体を最大限に温め、栄養を補給し、血糖値のバランスをとる事で、身体だけでなく、ストレスを緩和させ、精神状態を健全に保ってくれます。大1の蜂蜜と小1のシナモンを混ぜた物を空腹時に摂取します。


アンチエイジング

この2つの相乗効果は、抗酸化作用がとても高く、細胞の損傷を軽減します。身体の内側から若くいたい方は毎日摂取して下さい。


シナモンと蜂蜜の選び方(重要)

シナモンはシナモンパウダーで大丈夫です。(セイロンシナモン)

蜂蜜は、必ずロー蜂蜜(非加熱)の物を選んで下さい。

非加熱でなければ、栄養成分が入っていないので効果がありません。非加熱の商品でも、蜂蜜を摂取する各家の情報が曖昧だと、価格が高いだけで、栄養は入っていない状態になります。

蜂蜜の選択は、本当に難しいのですが、私が世界中の蜂蜜を試し、栄養も味も抗菌力も一番だと感じているのは、前回紹介した、「RAW SIDR HONEY」です。

前回の記事→ 

詳しくは、下記をご覧下さいませ。




詳細→







症状別の使用方法や、お子様への飲み方等も書いてありますので、ご参考下さいませ。

(※注意事項)

Amazon楽天で売られている商品は、正規店の商品ではないので、ご注意下さいませ。



※商品に関するお問い合わせ

メール:  

電話:03-6273-0084


一番上の画像は、エジプトで難病患者に蜂蜜を摂取させている画像です。自然療法は、本当にゴールが


ありませんよね。次々と、新たな療法や組み合わせがでてきます。


シナモンと蜂蜜の組み合わせは、そのまま食べても美味しいし、トーストにつけても美味しいし、ホット


にしてもアイスにしても美味しいし、ミルクに入れても美味しいので、お子様や年配の方まで続けて頂け


ると思います^__^


身体だけではなく、心や精神面も活力やリラックスにも適しているので、是非お試し下さい。


ただし、効果があるからといって、一度に過剰に摂取しても意味がないので、毎日続ける事を目標にして


下さいね。


しかも簡単^__^(ここ大切です)


以上です


IFA MOE





[広告] 楽天市場
  • ダージリンと選べる紅茶パウンドケーキ【 紅茶 ギフト お菓子 内祝 お返し 結婚内祝い 出産内祝い 新築祝い 新築内祝い 快気祝い 引っ越し祝い 】
  • 極の紅茶 雲南美人カップ用30個入 【プーアール茶/プーアル茶/プアール茶/中国茶】
  • トワイニング イングリッシュ ブレックファスト ティーバッグ 20袋[トワイニング 紅茶]【あす楽対応】
  • 新作登場・贈り物におすすめ★プレゼントに最適です。カレルチャペック紅茶店 ティースィーツチェスト2段 KarelCapek☆スイーツ&ティーセット 紅茶・クリームサンド・プチガトー 内祝・出産祝・誕生日・入園・御祝・ギフト・結婚祝【smtb-td】母の日
  • キリンビバレッジ/午後の紅茶 レモンティー 280ml ペット
  • BPL ピュアブラックティー 2g 1箱(100バッグ)