分け入っても分け入っても紅茶

紅茶を配信中

さきほど、書きながら途中でとっても眠くなってきてしまって、記事を保存したつもりが寝ぼけてアップしてしまっていました(@_@;)
ごめんなさいね、気を取り直してもう一度、
完成版です♪(笑)


・・・・・・・・


今週の土曜日、8月26日でピクオニは4才になります♪ヽ(´▽`)/

ほんとうに、ほんとうに、ほんっとうに、

ありがとうございます♪♪♪♪♪

m(__)m

ご挨拶は、無事26日を迎えてから改めてにさせていただきますね。
先に4才を記念しての「うふふ(*´艸`*)♪」のお知らせをさせていただきますね♪



まずは25日(金曜日)、26日(土曜日)と二日間続けてきまぐれおやつをお出しします♪

25日(金曜日)  『開田高原ブルーベリー自家製ジャムのビクトリアサンドイッチ』

26日(土曜日)   『ぶどうのタルト』

今回は丸いセルクルで作るかもしれません(*´-`)

です♪
ありがとうございます、両日ともお取り置き分は終了しておりますm(__)m


なにかプチきまぐれおやつもあれば、、、と思っていますが、準備の合間の手の空き具合によるので、ギリギリまでなんともわかりません、、(((^_^;)
なかったらごめんなさいねm(__)m



焼き菓子やその他のお菓子たちは、26日まで今日と同じメンバーの予定ですが、クッキー3兄弟の種類が変わるかもしれませんm(__)m

そして、いつもピクオニを励まし支えてくださっていますみなさんに感謝の気持ちをこめて、数に限りはありますが、25日よりお買い上げのお客さまにささやかなプレゼントをご用意させていただきたいと思います(*´-`)/♪
純粋にピクオニへのご来店の先着順です。お取り置きのお客さまにこちらのプレゼントもお取り置き、はできませんのでご了承下さいませm(__)m

毎年「今年は何にしようかな〜」と迷うこのプレゼント、ピクオニのお客さまに喜んでいただけそうな何かを♪といつも考えていますが、
今年は、、

開田高原ブルーベリーの自家製ジャム入りの
『ブルーベリーのカップケーキ』



べにふうき紅茶(茶葉)』
(写真は我が家の茶筒入りのものですm(__)m)

をセットにしたいと思います♪

開田高原のブルーベリーは毎年本当に人気でたくさんのお客さまにおもとめいただくのですが、期間も短いですし数も、、言わずもがな、、ですm(__)m
今回はそんな人気者のブルーベリーをジャムにして普段お出しすることないお菓子と形にして作りたいと思います♪
写真は実験中のものです。

べにふうき紅茶』はピクオニお馴染みのくま園さんから(*´-`)
こちらもリピーターさんがいらっしゃるくらいの人気者です。
今回はお試しにどうぞ♪くらい少しずつですけど、ブルーベリーのお菓子やピクオニのお菓子たちとぜひご一緒にお茶の時間を楽しんでいただけたら、、、と思い、セットにさせていただきます♪




と、いうような感じのセットです♪



それから、それから、もうひとつ♪

これにはちょっとしたお話があるのですが、、、
いつもピクオニがお世話になっています『つみき屋』さん。その『つみき屋』さんの今年の春のショップにお伺いした時のことです。
こんなお話をお聞きしたのです。
つみき屋さんのご主人はpikkuonniのチーズケーキがとってもとってもお気に入りで、お気に入りすぎて実はpikkuonniのチーズケーキ専用のフォークを作ってしまったんです(笑)、と、、。
そう話されて、本当に作られたフォークを見せてくださったのです。
♪♪♪
なんて素敵♪かわいい♪

そして、即決定♪
「これ、完成させてぜひピクオニのお店に並べましょうよ♪」

そうしてできあがったのがこちらのフォークです♪


お家に葉っぱまでこんなにかわいらしく描いてくださいました(T-T)

実際に使ってみると、先割れになっているのでさすこともでき、すこーしナイフのような形にもなっているのでやさしくチーズケーキを切ることもでき、そして、スプーンのように少しくぼみが作られているので楽にすくうこともできます♪

まさにpikkuonniのチーズケーキのためのフォークです(*´∀`)♪
(もちろん、他のお菓子やケーキにも使えますよ♪)

春からあたためられてきましたこのフォークを、4才記念のタイミングでピクオニのお菓子たちや紅茶、コーヒーたちと一緒に仲間入りさせていただきたいと思います♪

名前は
『pikkuonniのチーズケーキをこよなく愛する者から生まれたpikkuonniのチーズケーキのためのフォーク(つみき屋×pikkuonni)』
です(笑)

つみき屋さんは8月をもって毎月恒例のショップをいったんお休みされるそうです。(8月のショップは終了いたしました)
これからは、イベントなどへの出店に力を入れられるそうなので、ぜひつみき屋さんのホームページなどでスケジュールをチェックしておでかけくださいね♪

そんな貴重なつみき屋さんの作品がピクオニのオリジナル作品にしていただけてとてもうれしくて、そしてなんだか照れます(〃∇〃)
25日から販売スタートです♪

、、、なにか、忘れてないかな?(笑)

以上が今年のピクオニの4才記念のお知らせです♪





それから、、、(*´艸`*)

もうひとつ、こっそり明日のお知らせです。

本当は次は9月です、とお伝えしていましたが、夏休み明けのお菓子作りの勢いにノッて用意しちゃいました♪

『バタークリームサンド(自家製ミックスフルーツ)』

明日のプチきまぐれおやつでお出しします♪


ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)

おやすみなさいませませ♪



個人主義は何故紅茶を引き起こすか

 

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

香りで心と身体を元気にする。

 

 

 

//OK)

 

 

 

 

 

 

毎月名古屋から来ていただいている生徒さんと、

ディナーに行ってきました。

 

日中はバタバタと忙しく、ゆっくり話すことができなかったので、

ラグジュームの4周年記念を祝いに行きましたw

 

ありがとうございます。

 

 

きっかけは、ラグジュームのHPを見つけていただき、

お電話をいただいたのが始まりでした。

 

あれから4年間。

 

毎月毎月、ラグジュームに通っていただいております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

恵比寿中目黒は、私の苦手なところ(;´・ω・)

 

名古屋からくる生徒さんは、いつもウェスティンにお泊りなので、

中目黒から恵比寿まで散策するのが楽しくて、

たくさんお店を知っていらっしゃったので、

お店はお願いしました。

 

 

看板も何もない店で、一度しか行ったことないですが、

雰囲気も良くって一口サイズのお料理がたくさん出てくるところなんですよ~

是非、先生とご一緒できたら~と言われ、

 

今から空いてるか確認してもらうと、なんと空いてましてww

 

代官山のマンションの前で待ち合わせをして、恵比寿まで歩いていきました。

 

 

 

私は一度夕方帰宅して、ワンたちに、お薬とご飯を上げないといけないのでww

 

 

 

 

お店の名前も出てなくて、どんなところなんだろう?かと、

 

ワクワクしながら、店内に入りました。

 

寒っ!!

 

冷房かなり効いてます(;´・ω・)

 

 

私も生徒さんも飲めないので、ノンアルコールのフルーツカクテルをお願いしました。

 

おしゃれ~

 

 

初めは遠慮して写真撮るの控えてたのですが、許可をいただいたので、撮らせて頂きました。

 

一つ一つがとても丁寧に味付けされ、

そして、見た目も鮮やかで、

量もちょうどよく、う~ん、美味しい~~~

 

素敵なお店を紹介していただいた生徒様に感謝ですww

 

 

 

 

・色とりどりの旬野菜のピクルス

 

・巨峰とトマト、モッツァレアのクレマ

 

アスコリ風オリーブ

・ピアディーナ

・パネッレ

 

ケンサキイカカルパッチョ

 

・アナゴのフリット

 

 

いや~どれも初めて見る面白い組み合わせで、

驚かされました。

 

旗とかついてて、楽しい気分になりますねww

オリーブがこんなに美味しいとはww

 

イカが美味しかった~

アナゴもね~

 

 

 

 

・トウモロコシヴァリエーション

 

トウモロコシのアイスに、パンに茶わん蒸し

おしゃれ~

 

・サルシッチャと白いんげん

マッシュルームみたいな味がしたような、これも美味しい

 

・桃の冷製パスタ

桃がパスタ??

意外な組み合わせにびっくりして!!

お味もとっても上品でなんという味なのか、、

 

 

・真蛸のトマト煮込み

一口スプーンでおしゃれに出てきましたw

 

ゴルゴンゾーラのアニョロッティ

・チーズですねw

 

 

 

・太刀魚の炭火焼き

絶品!

 

・牛タンの玉手箱

玉手箱っていうからおもちゃが出てきたらどうしよう~って生徒さん思ってたらしいです(笑)

柔らかくて美味しい~

この前、中目黒で食べた肉はなんだったんだ!って思うわ。

 

・サラダ

イチジクとモッツァレラチーズ

この組み合わせもすごい!

 

 

・牛肉

メニューに書いてないの・・

美味しいの

 

・お口直しのグラニ

口の中でパチパチいうの、

昔、コカ・コーラから出てたお菓子で、口の中でパチパチいうお菓子あったな~と懐かしい気持ちがしましたww

 

 

 

 

・パスタ

DA BABBO 名物トリュフの手打ちタリオリーニ(時価)

 

トリュフですよ、後で動画載せますけど、

パスタが見えないくらいかけてましたよww

 

・デザート

ティラミス

紅茶

 

 

 

 

いやいや結構お腹いっぱいですね、、

 

手作りのパンが3種類出てくるんですが、私は、一つ目でダウン。

 

 

時間は、18:30-22:00と、3時間半ぐらいだったかな。。

 

夫さん、接待で遅くなるっていうから、ちょうどよかったww

 

 

恵比寿から歩いて帰れるので、

夜のワンちゃんの薬の時間までには間に合いました。

 

 

素敵なお店に連れて行ってくださりありがとうございます。

また行きたいですねww

 

 

 

 

【看板が無い隠れ家店】本場イタリアの星付レストランで腕を磨いたシェフが作る、15品以上の絶品イタリアン

 

RISRORANTE DA BABOO

リストランテ・ダ・バッボ恵比寿


渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル6F

03-6303-2297

 

 

 

 

 

///


 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
03-6452-4303
 
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------

 

 








 

 

 

 

 

 

 

紅茶厳選ショッピング

おはようございます(^^)
 
蒸し暑い東京です(>_<)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
 
 
『たまごサンド』 というのは、ゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンに挟んだものを言うのかと思っていましたが…\(◎o◎)/!
 
ご存知の方も多いのでしょうね。
 
 
だし巻き卵のサンドウィッチ、どんな???(^^ゞ と、思っていましたが、これはこれでさっぱりと、和のサンドウィッチでした(^^)
 
辛子が効いているところが、大人のおやつ、という感じでしょうか(^^)
 
『天のや』さんは、もともと大阪のお店屋さんなのですね、
お好み焼き部門でミシュランでビブグルマンの認定になったと知って、びっくりしました(^^ゞ
 
たまごサンド は、サンドウィッチなので、紅茶も勿論ですが、ほうじ茶あたりでもよろしいのでは??? と思います(^^)
 
さあ、週の真ん中・水曜日(^^)
今日もにこにこで、しっかり動いてまいりましょう(^^)
 
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ お知らせ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
〇8月の『銀の匙』情報〇
8月は暑いので、『紅茶会』 ・ 『月一カフェ ・ ひつじ座』
ともにお休みです。
 
〇9月の『銀の匙』情報〇
*『銀の匙紅茶会』  9月21日(木)11:00~野蒜さんにて。
9月の紅茶会は、スリランカ ウバ の予定です(^^)
 
*『月一カフェ・ ひつじ座』 9月19日(火) 12:00~
要注意!いつもは第2火曜日ですが、今回は第3火曜日です。
ベリーズ ティールーム さんにて。
9月のひつじ座は、スリランカ ヌワラエリア の予定です(^^)
 
*『銀の小匙・紅茶教室』 10月から開催です(^^)
☆彡紅茶教室 体験レッスンは随時開催します(^^)
お手数ですが、メッセージよりお問い合わせくださいm(__)m

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

[広告] 楽天市場
  • トワイニング アールグレイ 200g
  • AGF Professional(エージーエフ プロフェッショナル) プレミアム紅茶 一杯用 1.1g×50本入[AGF Professional(エージーエフ プロフェッショナル) スティック紅茶(紅茶粉末)]【あす楽対応】
  • Janat ジャンナッツ ダージリン ティーバッグ 2g×50p
  • リプトン オレンジハーブティー 50バッグ入
  • トワイニング/ティーバッグ ザベスト ファイブ 50P
  • アフリカンプライドティー 100g【楽天24】【あす楽対応】[アフリカンプライド 紅茶 お茶]