紅茶の疑問を楽天市場で解決しよう

紅茶 最上の出会いをトヨタ店で

気になる

記事を見つけました。

 

「イラつく上司への対処法 

説教と自慢話が好きな上司」は、

サラリーマンであれば

誰でも多少の経験はあることでしょう。

 

フレンドリーな上司や、

長谷川平蔵(鬼の平蔵)の様な心服できるような

上司ばかりではありません。

 

財務大臣

竹中平蔵は良く知りませんが・・・

 

そんなイラつく上司に反発して

職を投げ出すのは、

現状逃避です。

 

妻や子供があれば

尚更で男としても無責任です。

 

幸運にも私には、

「見下げ果てるような」嫌な上司に

遭遇したことはありませんでした。

 

朝の挨拶や

明るいキャラクター(自画自賛?)が

功を奏したのでしょうか。

 

とは言いながら、

こと上からの抑圧に

我慢強いのも私です。

 

力関係が逆転して、

今や仕える身分となった山姥に対しても、

浮気もせず(出来ない?)に

一途に使えてきました。

 

仕方なく、

今は、憧れの心の君紅茶の君」との週一の

逢瀬で納得しています。

 

今流行の言葉

「一線は越えていませんから」

「手も繋いでいません」と言い訳しても

「その通りやろ」

信じられるのが腹立たしい。

 

 

 

2017.08.23 NO:4659

 

【参考引用】

イラつく上司への対処法 説教と自慢話が好きな上司

楽しく働くための社内政治力 2017.8.22

 

 イラつく上司に日々ストレスを感じている人は多いはず。例えば、「説教と自慢話が長い」上司。部下の忙しさなどおかまいなしにクドクドと長いお説教が続くかと思えば、いつの間にか自分の自慢話が始まっている。上司だから無視はできないけれど、ムダな時間がもったいない。嫌な上司のアンケートをしたら、必ず上位にランクインするに違いありません。

 

 しかし、いくら嫌いだといっても、上司と部下の関係からは逃れられません。上司を不機嫌にさせず、自分もストレスをため込まないコツは、「上司に気持ちよく話をさせる」ことです。

 

 

 

 

 

 

紅茶の口コミ情報が満載、自慢の価格と品質でご奉仕させていただきますよ

 ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。

いつもお世話になっていますクリサンティマム先生の

紅茶教室の青山クラスがNHK文化センターで始まりますよ。

なかなか予約も取れない上、紹介でないと入れない貴重なお教室ですから、

紅茶教室に通われたい方にはチャンスですよね。

詳細は先生の記事からご確認くださいね。

きっと、楽しいお教室になると思います。
紅茶とアンティークのある暮らし」

 

タイトルから氣になりますよね!。
 ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。
  体に優しいまつげのオートクチュール 
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン  

サクラジェルエデュケータ-在籍サロン 


紅茶のことなら、このサイトにおまかせ

LONDONでは、今年のAfternoon Tea Award 2017に選ばれたばかりの

ローズウッドホテルのミラールームで

AfternoonTeaを楽しみました





Afternoon Tea Award は、部門別に選ばれるのですが

こちらのホテルはBest Contemporary Afternoon Teaに輝きました。


予約した段階ではまだ結果が分からなかったので

こちらも偶然とはいえタイムリーな場所でした





私はLONDONでは断然、トラディッショナルなAfternoonTeaを選ぶので

こういうモダンな雰囲気はとても新鮮。





紅茶のお勧めは、キームンということでしたので

そちらを素直にオーダーしたのですが

今まで飲んだキームンの中で、断然美味しくてびっくり。

キームンはクセがある・・というイメージが払拭されました

やはり、アワードに選ばれるだけのことはありますね。


サンドイッチとスコーンは、トラディッショナルなタイプでしたが

(とっても美味しかったです♪)

ケーキが凄かったのです。





Art Afternoon Teaというだけあって、凄いデザインと色使い・・

黄色は、草間彌生さんのイメージとか

日本人として嬉しいですね♪





奇抜な色使いとは裏腹に、お味はとても繊細で美味しくて。

う~ん、さすがです





スコーンには自家製イチゴジャムとレモンカード、そしてクロテッドクリームをつけて

頂きます。

毎回違ったスコーンに出会えるのがLONDONでのお楽しみです。





こちらの5つ星ホテルはリッツなどと違い、ざわざわしていないので

ゆったり時間を気にせずにくつろぎたい方にお勧めです。

優雅なAfternoonTeaでした



[広告] 楽天市場
  • 午後の紅茶 ストレートティー(185g*20本入)【午後の紅茶】
  • TEAS' TEA(ティーズティー) カモミール&アップルティー ティーバッグ 10袋入【楽天24】【あす楽対応】[TEAS' TEA フレーバーティー お茶 ティーバッグ 紅茶]
  • デイリークラブティーバッグ25袋入[日東紅茶 ブレンドティー(ブレンド紅茶)]【あす楽対応】
  • 本場イギリス風SAWAIのアールグレイ紅茶 リーフティー 40g 詰め替え用
  • アーマッドティ フルーツセレクション 2g×5袋×4種[アーマッド 紅茶]【あす楽対応】
  • DIL ティーシリーズ 紅茶 ティーパック4個入り/ディル