紅茶はもっと評価されるべき

ここは紅茶の合同コンパ

キスブサ☆夏に食べたいサラッと料理対決


今回も渉ちゃんに
突っ込みどころ満載で
愛おしかった


順位は
4位 横尾渉!!


最近、お料理系でスランプ気味なので
4位でもびっくりしません!
あー何やらかしたかな!?
ってちょっと楽しみでもあったよw
でもカッコイイの4位だからやらかしてはないねw


いきなり
プクわたでマイコに駆け寄る姿が可愛い💕
狭いキッチンで駆け寄って来てくれるなんて
可愛いヤツめ




渉しゃん、ビタミンたっぷりな物を作ってくれるそうな


せっかく
1級マグロ解体師
の資格を取得したのだから
ビタミンB.D.Eをたっぷり含んでる
マグロ料理が出てくるのかと期待





じゃーん

フルーツオンフルーツwww

ふ、フルーツ??
またもや
予想の斜め上いったwww
ドライフルーツに紅茶を注いで
出来上がりだとー


麦茶ゼリーに果物や野菜をぶち込んで
料理じゃないよね?って
最下位ブサイクに輝いた玉ちゃんに

横尾さんのより料理だし
って突っ込まれてたけど
確かに、ゼラチンで固めたり、野菜入れたり
確かに玉ちゃんの方が料理やわ


アンデルセンでのパン作りでも
ドライフルーツ使ってたね
渉さんの中でドライフルーツ流行ってるの?

てか、液体にフルーツ浸し系も
長いことお気に入りよね

お気に入りのものは何度でも
登場させる!これぞ横尾渉
ええ!いいのよ!貫いて!


今回はさらに
生のフルーツを紅茶で凍らせてそれを
乗せて清涼感をプラスしたのね
私的には生クリームを乗せてくれたら
なお良し!


で、私の萌えポイント
今回は
エプロンをつけしぐさも萌えやけど


綺麗なお手てのアップも萌えやけど





1番はこれ!





器を下から掴んで
プルプルしながら中腰でテーブルに置く
この渉しゃんの姿!

その器の持ち方?正解?
置きにくそうやな
持て余すほどの腕の長さに
なぜかへっぴり腰な感じがまた良し!
そして可愛らしいその右手ね!
なんとも不器用にガラスの器を
マイコに差し出す姿にキュンキュン♡したので
あります


んでもって
さらに味変だとー
大人の味www




どーするぅ?(`へ′)

どうする?のいい方w
ちょっとドヤリ気味で
なんかヤラシイ感じがした

どうするもこうするも
渉ちゃんに大人の味を教えてもらえるんなら
変えてもらいますがな



ブランデー注入
ヒュー大人wwwwww


これ、デザート対決だったら
一位だったのにね


ちょっとポイントがずれ気味な渉しゃんが
可愛くて仕方ないよ





さすが、料理人和牛水田さんの
これは美味しそうやった

あ!何気にニカちゃんの牡蠣の土鍋レモン汁かけ
もよかったよ。

暑くてもこれくらいはガッツリ食べたいな!

今度は渉さんのガッツリ系料理がみてみたいな!
お願いします


で、で、でよ!

ドライフルーツ問題!

女性の家にはドライフルーツぐらいあるでしょ

的、発言ね



ないないないない

無いわそんなお洒落度高い食べもんw


そしてこれからも常備しないであろう
ドライフルーツ
はい、わたし女子力無しです
渉担的には失格かな

結局、買って来てしまう予感


以前ならここで、
ドライフルーツを常備してる彼女が
いるのかしら?とモンモンと想像し思い悩む
日々が続いていたのですが
いろいろ経た今では
あーそうねーそうかもねー
って感じで全く気にならなくなったわ
もう、渉ちゃんの幸せを願うのみ
あー楽チン


それよか、多部ちゃん


渉さんが一生懸命、料理の解説してるのに


クスクスw
こら!

でもめっちゃその気持ち分かるわwww

カミカミで、可愛くて♡
私も話が全く入ってこんかったー



スノボ回でゲストに来たとき、
多部ちゃん、
今までは渉さんに残念なイメージだったけど

スノボのカッコイイ渉さんをみて
守ってくれそうって!

スゴくステキな人なんだなって
今日初めて思った
ってせっかくイメージアップしてたのに


今回のカミカミで
また、残念な人に戻っちゃった??

いや!
渉さんに興味しんしんなこのお顔!
横尾沼にハマりましたか?
横尾ワールドに
ようこそー








紅茶のオンパレード♪

うさくま公式ブログ

 

 

こんばんは☆

 

 

本日は主人のお誕生日でした・・・。
が、昨年同様すっかり忘れていました。
何日前までは、きちんと覚えていたんですけどね〜。
主人から「やっぱり、年月が経つとこうなるようね〜」
と、ボソッと言われ・・・
なんだ?なんのこと?と一瞬で、思い出しました。
しまった!忘れてた・・・。
慌てて、言い訳(笑)
もちろん、買い物にも行けなかたので、冷蔵庫にあるもので。
ケーキも用意できず、簡単ブドウのパフェで、お無事にお祝いできました〜。

 

来年こそは、忘れないように気をつけようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

先日、我が家のブルーベリーでブルーベリータルトを作りました。
昨年と違い、今年は豊作、甘く実ってくれました♡
さっそく、紅茶を入れてティータイム。

 

贅沢にタルトにぎっしり敷き詰めて・・・。
ケーキ屋さんで、よく見るタルト、お家で作ってみたかったんですよね〜。
贅沢です・・・♡
主人は酸っぱいものが苦手なので、大量のブルーベリーを一人で消費しています。

 

 

 

 

 

カップ&ソーサーはポーセラーツで以前作ったものを。
ブルーベリーの色の合わせて・・・。

 

スイーツに合わせて、食器を選ぶのも楽しいですね。
紅茶も温かい紅茶がおいしい季節になりました。

 

 

 

 

 

手作りケーキで、、ゆっくりティータイム。
ほっこりする時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

いいね !応援お願いします↓↓↓

 
 



インフォメーション

トップページへ戻る → 

ブログ一覧 → 

予約カレンダー → 
お問い合わせ → 
オーダーメイド → 
写真ギャラリー → 



レッスンのご案内

ポーセラーツ → 
フラワーアレンジメント → 
テーブルフォト → 
カロンタワー → 
リボンドール → 
アロマフレグランスストーン → 



アンドロイドは紅茶の夢を見るか


あのね…
風邪気味らしいのですが、お稽古来てますよ❗
大好きな靖子ちゃん💕




午後の紅茶 チョコミント味に、驚いています。
そう、誰か他の方のペットボトルです。


小池可奈
[広告] 楽天市場
  • 【メール便対応】フェアリーテールティー(ティーパック紅茶)甘い香りのフレーバーティー♪可愛いパッケージの紅茶なのでパーティーやお誕生日お菓子セットに♪手頃な価格(プチプラ)お返しのプチギフト、贈物におすすめ♪人気のティーバッグ 退職
  • 爽やかな甘いアップルの薫り オリジナルティーバッグ15袋入り(りんご/林檎/リンゴ/紅茶/ティーパック/フルーツ)
  • ミントン 和紅茶ティーバッグ アールグレイ(2g*12袋入)【MINTON TEA(ミントンティー)】
  • 紅茶梅酒 CREHA ROYAL 嬉野アールグレイ 500ml【おおやま夢工房/大分県】
  • 木長園 紅茶パウダー アールグレイ 40g_
  • レモンティー お徳用 500g【楽天24】【あす楽対応】[名糖産業 レモンティー お茶 フレーバーティー]