紅茶の使い道っていろいろあるよね♪

紅茶にこだわるサイト

名探偵コナンより、平和な男子達(平次&
新一&零&快斗)による男子会を5夜連続に
てお届けします

こちらは、男子チーム視点で話が進みます


ヒーロー談義 第1夜
オンナって奴は…


何でこんな事になったのか?

普段は穏やかな喫茶ポアロの店内は、何や
不穏なムードが満載だ

店を2分する形で、片方には女子チームが
取り、片方を男子チームが占拠している

「オレがどんな思いで仕事、片付けて来た
思ってんだよ」

人知れず、零はため息を溢した

あの組織を撲滅させて、漸く潜入捜査から
放され、急ぎ戻ったその足でプロポーズして
結婚した

梓には内緒で、庁舎には、異動願いを出し
いる

今日は、梓の仕事終わりに迎えに来て、仕
をちょっと手伝ってから一緒に夜のドライブ
デートを楽しみ、その後は新婚さんの甘い、
甘い夜を過ごすために、鬼のような勢いで仕
事を片付けて来たのだ

ポアロに来た時点で、半分は諦めていた

事件しか呼ばない、工藤新一と
やばい事しかしない、黒羽快斗の姿を見た
らだ

おまけに、これから大阪から服部平次も来
と訊いて、密かに事件の匂いしか感じられな
い零だった

何やらオブザーバーの立場にされてしまい、
苦笑するしかないオレと梓

騒ぎの火種を持ち込んだのは、大阪からい
ものごとく駆けこんで来た平和の2人

それまでは、新一と蘭、快斗と青子はそれ
れのカップルで仲良くお茶をのんびりと堪能
していた

だから、自分も梓と甘い時間を過ごしてい
のだが…

「平次のアホ!」「和葉のボケ!」

そんな平穏は、この怒声で吹っ飛ばされた
だった

たしかこの2人は、組織撲滅のためにかなり
の働きをして、

更に工藤よりも先にカップルになったと、あ
の事件の終わり、殺伐とした雰囲気の中に、
超~ごく甘なラブストーリーを見せつけて、

オレが梓の元へダッシュするきっかけをくれ
たはずなのだ

それに、先程、新一と快斗が、そのカップル
を祝いつつ、トリプルデートを敢行すると言
っていたはずなのに

それなのに、何故喧嘩腰で現れるのか?

店内の全員が、目が点になるしかなかった

いや、違う
オレは怒りを隠しきれない

オレの甘い夜はどこへ消えるんだ?
死ぬ思いで仕事を片付けて来たんだ!

何も出来ないまま、仕事に戻るなんて出来な
いに決まってんだろ!!!と

視線を感じてそちらを見ると、梓も困惑した
表情をうかべ、苦笑していた

取り敢えず、取っ組み合いのけんかをしそう
な二人の間に立って、蘭達と共に店の奥へと
和葉を伴った梓に従い、自分は服部を回収す
る事にした

「「で、何があったの?お二人さん」」

オレと梓の声が重なるのと同時に、双方から
賑やかな声が上がった

「平次が」「和葉が」

この時、誰しもの頭の中に盛大なゴングが鳴
り響いたのは言うまでもない

とりあえず、全員が思った
とても長い夜になりそうだ、と

男性チームの席には、オレがコーヒーを
女性チームの席には、梓が紅茶を置いた

「「じゃ、事情聴取開始と言う事で」」

男性チームは平次を
女性チームは和葉を

それぞれスピーカーにしての話がスタート
して、喫茶ポアロでの長い長い夜がスター
して行ったのだった

それぞれのカップルに、それぞれの不満が勃
発する事になる事を、この時のオレらはまだ
知らない

(くそー、何がなんでも、早期解決させる!
いや、させてみせるぞ)

零がそんな野望を抱いた事など、目の前の
い高校生達は気が付いていない様子だった

オレの時間を潰した責任は、コイツらの誰か
に負ってもらおう、と密かに決意して、最初
のスピーカーの言い分に耳を傾けた

to be continued

紅茶で時代の先端を行く

今日は仕事が休みだったので
妹と紅茶専門店へカフェしに行きました!

瀬田の一里山にある
"エシュロンティーハウス"
というお店に行きました(・∀・)

お店に入ると紅茶の香りと
たくさんの種類の茶葉が置いてあり
選ぶのが大変でした…笑


ホットとアイスの飲み方によって
どのティーが合うかが違い
今日も暑かったのでアイスティーを
頼んだのですが
店員さんがサービスでホットも出して頂き
また違うティーを2種類頂きました!

普段飲んだことのないティーを飲んで
甘党の私でも砂糖がいらないぐらい甘くて
とても美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)

紅茶だけでなく
ワッフルとくるみのデニッシュも頼みました!

ワッフル


くるみのデニッシュ


どちらも美味しかったです!

とことん紅茶にこだわられ
ワッフルやデニッシュにかける
シロップも紅茶を使ったシロップでした!

紅茶だけ飲みに行っても
カフェを目当てに行っても
どちらでもオススメするお店です!

気になる方はぜひ行ってみて下さい〜(*・ω・)ノ

E.Y

紅茶 少し愛して、ながーく愛して。

おはようございます!

 

 

今日の早朝も涼しかったです。もう薄手の長袖でもいけるような気がします。

と思ったそんな朝。

 

でも歩き終わると汗は出るので気分爽快感も味わえます。

 

四季の中で一番好きな季節は秋なのですが。

 

秋って短く感じませんか?

 

夏が終わって

秋がきたー

えっもう寒ーい冬なの?ヒーター出さないと思って

 

1年が廻っている気がするんですが。

 

でも四季がある日本っていいなあと思います。

 

いろんな季節の行事が楽しめるし。

 

 

 

 

今日のお茶は、ロンネフェルトの「アドベントシュトゥンデ」

 

以前紅茶教室に行ったときに購入しました。

 

 

これ、ルイボスティーをベースにしたハーブティーなのですが

 

中にりんごやパパイアやパイナップルなど

 

セミドライにしたフルーツが入っているので

 

ほんのり甘い香りで

香ばしさもケーキみたいでとても美味しいです。

 

おやつがわりにもイケると思います!

 

 

先週帰省したときに見かけた紫陽花。

 

「これ紫陽花だよね-こんな時期に??でも綺麗だねー」

 

と同級生の友人と話しました。山アジサイとかなのかな。

 

 

 

その後、友人のお家に寄らせてもらって

 

どんどん出てくるお菓子や飲み物!

 

私とよく似てる・・

 

 

でもどれもこれも美味しくて食べたり話したり飲んだりを繰り返しながら

まったりと話し続けました。

 

 

高校生のころからの長い付き合いですが初めて聞けたことも

ありました。

 

切なく悲しくもある想い出だけど

大切な想い出に触れさせてもらったみたいで嬉しかった。

 

人には色々な人生の別れや想い出があってそれを自分のペースで

受け入れていくのが一番いいのかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[広告] 楽天市場
  • チロルチョコ*日東紅茶 カフェモカ(8本入)【日東紅茶】
  • 紅茶の基本【電子書籍】
  • テデアンジュティー 紅茶 ニナス NINAS リーフ 50g【あす楽対応】【メール便不可】
  • マリアージュフレール エロス 100g【楽天24】【あす楽対応】[マリアージュフレール 紅茶 お茶]
  • NOVA オーガニックセイロン紅茶 2g×50袋[セイロン]【あす楽対応】
  • 正山小種(無燻香・中国紅茶)40g