個人主義の崩壊と紅茶の勃興について

紅茶のお気に入りが見つかる!

「遅くなっちゃった。」


店の裏の駐車場。


いつものスペースに車を停めた俺はエンジンをきるのももどかしく店の裏口へ急いだ。


片手に静岡じゃ評判の紅茶が入った袋を持って。



「こんばんはー!」


店の裏口のドアを開けるといくつもの花のいい香りが鼻をくすぐる。



『どうしたの?そんなに慌てて。』


カウンターの上にたくさんの花を広げ、バスケットにそれらを挿していた莉夏さんが俺を見る。



「約束してた時間よりずいぶん遅れちゃったから、・・・。」


俺がこう言うと莉夏さんは手に持っていた赤い花をバスケットに挿し微笑んだ。


『そんなことで慌ててたの?』


「そんなことって、・・・、」


『気にしてないよ、全然。』


「だって今夜は劇場で観れなかった映画、莉夏さんちで一緒に観ようって約束してたのに、・・・。」


『大ちゃんと一緒にいるようになって何が強くなったかって言うと我慢強くなったってことかな?』


「・・・・・・、ごめん。」


微笑みながら言った莉夏さんの言葉が何を意味するのか?


それがわかった俺の口から出たのは謝罪の言葉だった。



『あ、誤解しないで。攻めてるんじゃないの。』


カウンターの向こうで莉夏さんが小さく謝る。


『まだかな?もうすぐかな?大ちゃんがいつ入って来てくれるか裏口を気にしながら、店の後片付けをして待ってる時間も楽しいのよ。』


「莉夏さん、・・・。」



もうさ、なんだよ?


なんでそんなこと言えちゃうんだよ?



小さく謝りながら上目遣いで俺を見る莉夏さんに俺はたまらなくなる。




『あれ?それは?』


上目遣いで俺を見ていた莉夏さんの視線が手に持っている袋に移った。


「あ、・・・、これ?これ紅茶なんだ。」


紅茶?』


「うん。言わずとも日本茶は有名だけど、それだけじゃなくて最近は紅茶も作ってるんだって。知念に教えてもらったんだけど、一応地元じゃ評判のお店から買って来た。」


紅茶が入った袋を軽く上げる。


「ツアー、先週は静岡だったからさ、なんか美味しいものない?って静岡出身の知念に聞いたらこれ、教えてもらった。」


『もう、大ちゃん、・・・。』


莉夏さんが少し頬を膨らませた。


『いつも言ってるよね?何もいらないって。』


「うん。けど俺も言ってるよね?せっかく地方に行ってるのに莉夏さんに何もなしじゃ、・・・、って?」



『・・・・・・。』


「・・・・・・。」


俺と莉夏さん、カウンターを挟んで2人してお互いを見つめあう。



『・・・、ぷ、・・・、ふふ、・・・。』


「ふ、・・・、はは、・・・。」


数秒後、俺と莉夏さんの笑い声が店の中に広がった。



『私の言うこと、いつになったら聞いてくれるんだろう?』


「さぁ?いつかな?一生ないかも?」


2人して笑いながら俺は願った。



こんな時間がずっと続きますように。


穏やかで優しい時間をずっと送れますように。


大好きな莉夏さんとずっとずっと一緒にいられますように、・・・、と。



『私の言うことを聞いてくれない大ちゃんにお願いがあるんだけど。』


「今週末の大阪公演のときは絶対何も買って来ない、送らないってこと?」


『うん、そもれあるんだけどね、・・・。』


そう言った莉夏さんは腰をかがめた。


『これ、一緒にやってほしいの。』


「花火?」


カウンターの内側から莉夏さんが取り出したものは、おもちゃ屋さんだけじゃなく、今の時代コンビニでも買える花火だった。



『今日ね、テレビで見たの。福岡公演のとき髙木くんと、・・・、』


ここまで聞いた俺は莉夏さんがどの番組を見たのか、そして何が言いたいのかわかった。


「やろう!」


『大ちゃん?』


「一緒にやろう、花火。」



今日は火曜日。


いつものレギュラー番組のあるコーナー。


プライベート写真の紹介。


その写真の紹介、今日の担当は俺だった。


そのコーナーで俺が紹介した写真は福岡公演のとき髙木とやった花火の写真。



「うーん、けどやるって言ったってこの店の裏じゃ、・・・。あっ、そうだ!もう遅いけど莉夏さん付き合ってくれる?」


『付き合うってどこへ?』


「うーみっ!」


『海?』


「そ、海。だってさ、せっかくやるならシチュエーションも大事だよ。浜辺で花火。うん、これぞ日本の夏ってやつでしょ?」


『けど、大ちゃん、明日も仕事で朝が早い、・・・、』


「はーい、決定しましたー!今から海へ行きまーす!そして花火をしまーす!」


『・・・、もう、・・・、大ちゃんったら、・・・。』


大声で話す俺を見て仕方ないなって感じで肩を上下させた。


「わかりました。行きます。でも少し待って。せっかく大ちゃんが買って来てくれたこれ、おいしく淹れて持って行こう。」


莉夏さんは紅茶の入った袋を手に店の奥にあるキッチンへ向かった。






好きだよ、梨夏さん。


俺の仕事のことも、俺の思いも、俺のわがままなところも、俺の子どもっぽいところも、俺の何もかも受け入れてくれるあなたが好きだ。


あなたとずっと一緒にいたいんだ。




紅茶には砂糖、たくさん入れといてねー。」


『わかってますよー。』


奥のキッチンから明るい莉夏さんの声が聞こえた。



-------



おはようございます。


福岡公演のとき公演後、夜に髙木くんと一緒に花火。

昨日の「ヒルナンデス!」で大ちゃんが紹介したプライベート写真を見てこんな絵が降りてきました♪


大ちゃんと莉夏さん、この2人書いてるとますます光くんと伊野尾くんとそれぞれの彼女とのコラボ話が書きたくなった。


けど、妄想話書く以外に針仕事とか、ゲーム(今はドラクエ11)とか、読書(今はラストレシピ)とかやりたいことが山ほどあります。


時間がほしい、…。


紅茶 来て見て触って、富士通のお店

【8/16〜受付可能なメニューリスト】
・←メニューリンク
・Dソウルジャック鑑定&D対処メニュー
・アストラルブラッシュアップ


久しぶりの更新です。
お盆休暇は伊豆に遊びに行って来ました。
露天風呂付きのお部屋でしたので入り放題。
血流があまり良く無いのでツボを押したりデトックスしたり
結構充実しましたよ。

良いエネルギーを取り入れると仕事も集中できますからね。

今日は雨模様です。室温は24度なのですが肌寒いですね。
雨音を聴いていると心が穏やかになるようです。
紅茶でも飲んでのんびりしたくなりますが、施術が混んでるので
まずは仕事ですね〜。

では本題です。

13日から水星逆行始まりましたね。
乙女座→獅子座に戻っていく流れです。


LINEを眺めていたら乙女座の知人がスマホが勝手に誤作動
起こしてると騒いでいたのでまさに逆行トラブルだなと思いました。

今日は8月の水星逆行中に起ること
ソウルミッションの心得などを御伝えしたいと思います。

まず期間中に2つのテーマがフォーカスされることになるはずです。

・目標、願望の再認識、軌道修正
・ソウルラブの見直し及びその後の選択、決断


この2点ですね。
そして今回の逆行で特に面白いなと感じることは
意識が外ではなく内に向っていくことと、
内に向っていく過程で「確実」「確信」に近い答えや
閃き、光を見出だすことができるということです。

内に内にどんどん潜っていくことになるはずです。
これは第三者との関わりをシャットアウトするという意味も
含まれます。

自分で自分の探求する世界に深く潜っていくような
特別な期間になっていくと思います。

物事はスタートからゴールに向って流れていると
思われがちなのですが、実はゴールからスタートに流れている
ということでもあるんですね。


ゴール地点からスタート地点を逆に眺めていくと
「今」がどうあるべきかが見えてくることがあります。
先に結果の地点に意識を向けてワープしちゃうんです。

そこから逆走して過去に戻っていくと
今どうするべきか、今求めている答えが浮かび上がってくることがあります。

そこに、閃きのような鋭い直感が働くのが今回の逆行。

「そうかもしれない。」じゃなくて
「そうだ、これだ!」


というような確かな答えを見出だすはずです。
なんとなく。多分。・・などではなく
はっきりと迷い無く浮かび上がってくるもの。

自身の内側から浮かび上がってくる確かな答えを得たら
その答えをしっかり抱きしめ離さないように。

その後、内側から外側に飛び出していくことになると思います。
得た答えは外に飛び出した時に役立ってくるはずです。

しかしそこでまたせっかく得た閃きを覆してしまうような
思考の迷路にハマってはいけません。


迷いを生む原因となるのは大抵、3次元人のアドバイスだったり
情報だったり第三者から得る情報です。

「この人の話しを聞くと気分が悪くなるな」と感じるような
人物がいたら、声を拾わないように遮断しましょう。
あなたを闇に誘導するあらゆる妨害から心を守るのです。

真実を見極めたら絶対手放さないことです。
そのまま強く突き進んでいきましょう。

9月5日まで続きますが、
面白いように勘が冴える人も増えてくると思います。

ソウルミッションを振り返ってみて、行き詰まっている場合は
ゴールからスタートを眺めてみると良いと思います。

例えば、魂の統合を目指しているのであれば
2人が統合を果たしているゴール地点から逆に眺めてみるのです。
すると今何が必要なのかが見えてきます。
或いは、大きな1つの流れに沿って今があるということが分かるはずです。

また修正によって、道がなだらかになったり歩きやすくなります。
これもゴールからスタートを逆に眺めることで
「あの地点をもっと鋪装しておけばよかったな」となるのです。

そういったちょっと便利な事が行なえる大切な時間。
決して悪いようにはなりません。

あなたが外に向って飛び出した時に歩きやすいように
今、大切な情報だったりメンテナンスが行なえるという
チャンスでもあるのですから。

3週間くらい続きますがしっかり取り組んでみてください。
--
※期間中おすすめの施術※
・アストラルブラッシュアップ/15,000yen
Mr.キース氏の施術で、アストラル意識のセンサーの感度を高め
感覚を研ぎすますブラッシュアップメニューです。より
質の高い啓示や直感を得たい方におすすめです。

あなたとともに現在、未来、紅茶

こんにちわ。

今週は暑さが戻る此のエリア。



今朝の体重チェック

未計測でしたー(^_^;)



騒いで始めたバターコーヒー。

代々木にはバターコーヒーの専門店もあるん
ですね。

そこではコーヒーのみならず、バター紅茶という
メニューもあるらしい。

で、早速紅茶でもやってみた^_^

ミルクティーみたいで美味しい


コーヒーも紅茶もどちらも美味しい、

ですが、



どうもMCTオイルが、体質に合わないようで…


お腹が張ってしまうんですね


続けたいけれど、お腹が苦しいのは嫌だし、


うーん、悩ましい…



今日はしまむらのトップスにジョガーパンツ


このトップスは、丈が短めなので、中に
インナーを着ないとバンザイすると
お腹や背中が見えてしまいます。

でも、今日はインナーを着忘れてしまったので
バンザイ無しよ …  欽ちゃん




今週末は氏神様のお祭りで、私は子ども神輿の
お手伝いに駆り出されます。

何だか今年の夏は例年にない忙しさで、
ちょっとお疲れモードです。

こういう時は食べて乗り切ろー

今日はお昼に中華を食べました




最後までお付き合い頂きありがとうございます。

それでは良い1日を♡
[広告] 楽天市場
  • 日東紅茶 ディ&ディ ティーバッグ(50袋入)【日東紅茶】[紅茶]
  • 世界美食探究 AHMAD TEA イングリッシュブレックファースト(リーフティー) 200g
  • 日東紅茶 水出し紅茶 トロピカルフルーツ 8袋(8g×8袋)【楽天24】【あす楽対応】[紅茶 お茶 ティーバッグ]
  • ブレンディ スティック 紅茶オレ(11g*30本入)【ブレンディ(Blendy)】[ブレンディ スティック 30本 紅茶オレ]
  • ■ トクラゴルドティー 200g ( レッドパック ) ネパール紅茶 チャイの素 Tokla Tea ■【 トクラティー ゴルドティー ネパールティー マサラチャイ 紅茶 茶葉 チャイ ティー アッサムティー CTC紅茶 業務用 お茶 チャイ用紅茶 業務用紅茶 ネパール アジアン エスニック 】
  • 日東紅茶 水出し紅茶 トロピカルフルーツ(8袋入)【日東紅茶】