紅茶ひとすじ

あの直木賞作家がこっそり教えてくれる紅茶の真実

 
 
急遽、今夜も外食予定になってしまった(喜びと困惑)
 
朝と昼のカロリー設定は少なくして備えておかないと、急な外食に対処出来ない!
ランチが外食になったら、粗食分は夜に回せばいいし
 
去年のお盆休みはまだ72kgあったから何も考えずとも減っていってたけど、今年は戦略を練らないとダメだ増える
 
そんなわけで今年のお盆休みは
「常に外食に備えて準備しておく」
をテーマに頑張ってみます
 
人によって得意な低カロリー食は色々あるだろうけど、私の武器は小麦ファイバーで作る蒸しパンじゃ!
 
いつも貼ってるけど、ホネホネ蒸しパン(小麦ファイバー蒸しパン)のご紹介はこちら  
 
 
 
ホネ子、私が描くと丸顔になってしまうな…
どんどん別人になってしまう…ゴメン
 
ダイエットブログ仲間を通り越して、今やお友達になってしまったホネホネロックさんのブログはこちらです  
 
人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますが、低体重を目指すダイエットブログでありながらも普通のダイエッターにもとても勉強になる内容です
 
※ただし、2016年3月以前の記事は闇が深いから閲覧注意だと言われてた気がします(笑)
加えてカロリー計算大好きなカロリー変態しかハマれない可能性もあります(私もカロリー変態)
 
あと、余計なお願いなんですが、私の大好きなホネ子を無遠慮なコメントやメッセ等で困らせないでくだしぇ…お頼み申します…(私が悲しい)
 
 
 
 
食事記録です。
 
 
8/11のご飯
 
 
 
【朝食】314kcal
・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・チアシード&GREEN DAKARA

・小麦ファイバー蒸しパン(紅茶
オートミール茶漬け
・6Pチーズ1コ(朝一で食べた、写真無し)
 
 
 
【昼食】467kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(紅茶
・ヤゲン軟骨ソテー
・ピーマン肉詰めオーブン焼き
もち麦入り野菜スープ
 
 
 
【夕食】519kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(紅茶
・ゆで卵
・ヤゲン軟骨ソテー
・ピーマン肉詰めオーブン焼き
・サバ缶
・レタス
 
【1日合計】1,300kcal
 
カロリー200kcal分返済完了。

返済分残り50kcal

 
 
昨夜は夫の夕飯免除だったので、一人飯
なので昼と夜同じメニューにしちゃったわ、楽チンだった
 
最近はオートミール茶漬けにハマっている。
オートミールがこんなに美味しいものだと思わなかった
だけどカロリーが高い割には食べごたえがないので、お盆休み中は封印じゃ…
 
 
小麦ファイバー蒸しパン関連については「」をご覧ください。
 
 
 
 
 
昨日の運動・マッサージなど
 
・足踏みダイエット3種×1セット分→ 
・かかと上げ下げ 40回
・腕振り運動 左右各200回→ 
・タッチトゥトゥズ 各20回→ 
・リンパマッサージ(お腹・腕・顔)
 
 
 
運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてね
 初心者の私への質問はご容赦を…
 
 
 
・本日の体重 58.0kg
(開始から-37.5kg)
・目標体重50kgまで、あと8.0kg)
 
 
 
 
特にコメントも無いくらいの安定体重である。
 
 
 
いつもいいねや読者登録ありがとうございます。
個別にお返し出来ず申し訳ありません。
 
よく戴く質問を 「」 に、記事毎にまとめました。
よろしくお願いします。
 
Twitter→ 
 
 
 
 


 
いつも投票ありがとうございます
お陰様で更新のモチベも上がっております。
これからも頑張ります
 

紅茶の夢を見ましょう

家事が、ちゃんとできないのも、
家事が、夜中までおわらないのも、
貞彦さんを、不機嫌にさせてしまうのも
私の要領の悪さ。
 
貞彦さんを疑わず、全部自分のせいにした。
それは、自信のなさからだった。
 
 
結婚前、原因不明の頭痛で
5時間アルバイトするのがやっと。
バイトが終わると、すぐに帰宅して
眠る。そうしないとアラームを
セットしているかのように、どんどん
目の奥から、痛くなりはじめ
、あっという間にトイレで
便器を抱え、痛みで嘔吐をくりかえす
原因不明の病気。
 
そんな私を母は、なんとか働くことが
できるよう家事を助けてくれていた。
 
でも母に、たっぷり甘えてしまったため、
いざ結婚したときに、見よう見まねの家事で
案の定、貞彦さんにキレられまくる
という結果を招いた。
 
私の要領の悪さは確実にある、
けれど、そこに貞彦さんの奇異さが
混じっているなんてことは、当時
まったく疑わなかった。
 
家事をちゃんと学ばなくてはと
思い図書館へ行ったとき、
そこで、たまたま目についた本が、
さらに、モラハラの深みに
はまることになってしまった。
 
続く
 
 
なんとなく涼しくなったり、日中は暑かったり、
体を冷やしすぎないよう、1日に1回は
温かい紅茶や、スープなどで、体を温めてくださいね。
 
 

いつも、クリックしてくださる方、本当にありがとうございます。

励みになります。


ロハスのことを考えると紅茶について認めざるを得ない俺がいる



おはようございます🐰
🍭松本ふうかです🍭




今日はちょっと早起きして
美容院行ってきました〜〜🐰






髪の長さは変えてません☺️
短くしちゃうとエラバレシの髪型に影響が😳
ハーフツインが出来なくなってしまう!笑
今回は黒猫ちゃんなので支障はないけど!





うそうそ!
実は今の長さが気に入ってます😍
この長さが好きなのだ〜〜!ミディアム!


今だとツインテールもポニーテールも
できるぜ☺️🌟


わたしのファンの方は
ポニーテール好きが多いのよ!笑笑

あれ?ツインテール協会認定されてるのに😂
でも今年バクステポニーテール選手権グランプリとれたからいっか😍








ポニーテールでした🍭











本当はふわふわ維持したかったけど
ヘッドフォンをして人狼ゲームずっと見てたら
髪の毛ボサボサになってしまった、、
















そしてそして〜〜!
今日は遅番出勤だったよ!
久しぶりでした!
5日ぶりの出勤😳😳😳


きてくれた方ありがとう〜〜💘



バクステLiveに出演しました!!
今日はたくさんの方が見にきてくれたね!
いっぱい声援をありがとう😊聞こえた!
嬉しい気持ちになりましたよ☺️






セットリスト

爽やかな風
バイトファイター
ちゃんと恋人にして!
今夜も、、、
ライバルをlock'on!
夢見る少女はここにいる

でした〜〜!!!!




今日はツイートしたけど😳




身長がみんか高かった😳😳

ふうかが160cmで1番低いんだよ😂
珍しいでしょ!!!


いつもは割と身長高い方だったから
今日打ち合わせの時とか見上げたり同じ視線だったりで変な感じした〜〜!!!


バイトファイターの最初の1列
背の順にしたから1番前だった🙄🙄
背の順で1番前初めての経験だったので
今日観れた人はラッキーだね💘🍭
なぜか拍手してくれたりとなんか今日のバクステLiveはすごく温かくて楽しかったな😂













縁日もありがとう😊
せんべい、わたあめも作れたよ!









今日はこれを飲んだなり〜〜

秋バージョン!!!!
美味しかったよ😍






昨日お誕生日かな?って思うぐらいたくさんの推しポイント速報入っててびっくりしました!
もちろん速報じゃなくても入れてくる方いる!
本当にありがとうございます🌟
直接ありがとうと言えた方だったり
まだ言えてない方もいるので
まずはブログに書きました☺️みんなありがとう!






よーし!
みんなの期待に応えられるように
まずレパートリー増やします😍
歌いたい曲がたくさんあるので
まとめとこっと😍😍😍😍

最近CMソングにハマってて
ずっと口ずさんじゃう、、、、、


今はaikoさんのカブトムシ永遠と口ずさんでます!
午後の紅茶のCM好きすぎて!!!!!




昨日のディズニーでもずっと歌ってた!笑









なんとー!明日も遅番にいます👼
よろしくお願いします!




ばいばーい

















[広告] 楽天市場
  • チロルチョコ*日東紅茶 カフェモカ(8本入)【日東紅茶】
  • 紅茶の基本【電子書籍】
  • テデアンジュティー 紅茶 ニナス NINAS リーフ 50g【あす楽対応】【メール便不可】
  • マリアージュフレール エロス 100g【楽天24】【あす楽対応】[マリアージュフレール 紅茶 お茶]
  • NOVA オーガニックセイロン紅茶 2g×50袋[セイロン]【あす楽対応】
  • 正山小種(無燻香・中国紅茶)40g